人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

今年を振り返る その④。

1・2月のお料理教室
絶賛募集中~♪
詳細ははコチラ→
日程追加しました!

1月の販売日・参加イベントの予定→

HPでもチェックできますのでコチラもどーぞ。→
_________________________________________

日付は変わってしまいましたが今夜も。

さてさて7・8月です。。。

7月
昨年から1年間雑誌の連載をやっていてあと2ヶ月というところでまさかの撮り直し。

撮影自体は1年間分まとめて昨年の暑い暑い時期に撮り終えていたのに、大人の事情(?)で撮り直すことになり食材調達に苦戦。

7月に洋ナシと柿なんて無いし。

この仕事は大変だったっていう思い出しかなくまったく楽しめなかった(笑)

もし今度こういうお仕事があれば、もっと楽しむ余裕を持ちたいな。(たぶん無理だけど)

8月
城めぐりの旅に出る。

新潟→富山→金沢(また)→岐阜→愛知→長野と車の旅。

今回の私のお目当ては春日山城と上田城。

春日山城は山城なのでかなりハードでしたが足軽目線で行ってまいりました(笑)

翌週に行われていた謙信公祭にも行きたかったけどお料理教室があったので断念。

川中島合戦の再現もあったりでかなり楽しそう。(謙信役はなんとGACKT!)

来年はぜったい行きたい!

とこんな感じでこの旅でたくさんスタンプ稼げました(笑)

ちなみに私の一番好きなお城は犬山城デス。

と、城にハマりつつお料理教室もしっかりやっておりました。

とうとうインド料理も。
今年を振り返る その④。_a0128888_1123357.jpg

スパイスたくさん。

毎年この時期恒例のシロップの教室も。
今年を振り返る その④。_a0128888_1161726.jpg

レモンのシロップで作ったラッシーは「ヤクルト味」ということがこの夏判明。

そして私はフローズン生にハマった夏でした。
今年を振り返る その④。_a0128888_1202026.jpg


明日は(もう今日か)9・10月です!
by cafe-4ha | 2014-12-30 01:21 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by k.kumi at 2014-12-31 21:53 x
8月からお友達の紹介でお世話になっています〜。
もずくの天ぷらには、すっかりはまり
この夏何度作ったことか!

来年はキッシュが上手く焼けるようになりたいと
思っています。

良いお年をお迎え下さい(^o^)/
Commented by cafe-4ha at 2015-01-06 14:09
k.kumi 様
昨年はお世話になりました!
もずくの天ぷら私も大好きです~
今年も私の好きなものの押し付けとなりますが(笑)どうぞよろしくお願いします!

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
<< 今年を振り返る その⑤。 今年を振り返る その③。 >>