人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

念願の。


昨日はお料理教室第1回目 『キッシュ教室』 でした。

お初の教室だったので、どうなることやらと心配でしたがなんとか無事終了。(少し時間オーバーしましたが…)

みなさんと楽しい時間が過ごせました☆

さぁ、明日は 『ごはん教室』 です。

おかげ様でこちらのクラスも満席となり、ありがたいことでございます。

ということで8月もお教室行います。

日程や内容などは明日発表予定デスので、ご興味ございましたらぜひご参加下さいませ。




今日はちょっと用事があり名古屋まで行ってまいりました。

名古屋に行くのは3回目だったのだけど、今まで行けずにいた念願の
『あつた蓬莱軒』 へ♪♪♪

ひつまぶしが有名なお店。

この時期だしある程度の混雑は想像していたけど、想像以上の状態で。

でもまぁ閉店近くに行ったこともあってか、1時間ほどで食事にたどりつけました。

とりあえずビールとおつまみ的なもので。
念願の。_a0128888_0221162.jpg

うなぎの肝ポン酢。
念願の。_a0128888_0231295.jpg

うに豆腐。(ウニたっぷり☆)
念願の。_a0128888_024873.jpg

本日の主役 『ひつまぶし』 。

感動~(*´∀`*)

東京のうなぎと違って、表面がさっくり香ばしくってホントおいしいっ。

わざわざ行く価値ありデス。

機会があればみなさんぜひぜひオススメです。(待つけど…)
by cafe-4ha | 2011-07-16 00:36 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by malstrom at 2011-07-18 23:52 x
どーもー!キッシュ教室、とっても楽しかったし美味しかったです~(^v^)カフェのランチでいただいてたけど、美味しい秘密がわかってハッピーです♪さっそくトマト発注しました!月末にお友達が遊びに来るので、さっそくキッシュでランチです。ちゃんと教えてもらった通りにできるかどうか・・・乞うご期待!
Commented by cafe-4ha at 2011-07-19 08:11
malstrom様
先日はキッシュ教室にご参加頂きありがとうございました。
緊張の第1回目のお教室でしたが皆さんのおかげでアっという間の楽しい時間でした。
キッシュおいしくおいしく出来上がりますように。大丈夫デスっ☆
またお会いできるのを楽しみにしております。
<< 期間限定カフェ。 終了。 >>