ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

パンうまし。


先日のお休みに赤坂にあるお友達のやっているパン屋さん『BECKER'S DELIGHT』へおじゃましてきました☆
a0128888_2127977.jpg


オッサレ~な店内に入るとおいしそうなパンがズラリ。

どれにしようか迷う~(≧∀≦)

とりあえず一番のお気に入り『カルトフェル』はゼッタイだわ!

生地にジャガイモが練りこんであってモッチリ~(*´∀`*)

そしてその他ちょこちょこと購入。

a0128888_21222816.jpg

手前がカルトフェル。

なんだか久しぶりにおいしいパン食べた気がする。
人に作ってもらったものってなんでこんなにおいしいんだろか?

すごく久しぶりだったのでパン屋ご夫婦とたくさんおしゃべりしちゃいました。(いつも長居してゴメンなさいね…)
いろいろとお話してくれたけどやっぱり私の周りいる男子とは言う事が違うし説得力がある。
最近気持ちが下がり気味な私でしたがなんだか励まされました☆

私がんばりまっす(^o^)/


『ハナちゃん』の姉妹(?)も健在でした♪
a0128888_22121330.jpg



ぜんっぜん関係ないのですが先日ウチのダンナ様がキックボクシングの試合で勝利しました☆
応援して下さった皆様ありがとうございました。
残念なことに私は全く興味ありません…( ̄∇ ̄;)
えへっ
[PR]
# by cafe-4ha | 2009-10-05 22:32 | Comments(6)

シルバーウィーク?


ちょっぴりブログおサボりしちゃいました( ̄∇ ̄;)

世間はシルバーウィークとやらの連休でしたが私はもちろんお仕事☆

連休中は普段あまり人がいない妙本寺もたくさん人が歩いていて、おかげさまで 4ha もナカナカの賑わいでした(*´∀`*)

なぜかカップルが多かったような・・・

いいな♪いいな♪デートしたいっすぅ~(>∀<)

カフェを始めてからまったくお出かけしていないのでちょっぴりウズウズ。

そろそろ奈良にも行きたいし(←去年は4回行きました♪)沖縄あたりで
のんびりするのもいいな(*´∀`*)

まあ当分行けそうにもありませんが…(´д`)

明日は久しぶりのお休み。

なのでとりあえず 『かもめ食堂』 でも観ます( ̄▽ ̄)ノ (また?)


最近のお気に入り↓
a0128888_21522380.jpg

紅茶といちじくのケーキ。

先々週から登場~♪

いちじくのプチプチがスキですから~( ̄▽ ̄)ノ

今週はリンゴを使ったお菓子が登場かもデス。(ただいま考え中)


オマケ。
a0128888_224588.jpg

ウチのカフェに隣接するギャラリーカヤの2Fから見た夕日。
[PR]
# by cafe-4ha | 2009-09-27 22:13 | Comments(2)

マシッソヨ~♪

映画 『プール』
a0128888_1112747.jpg

昨日の休日は久々に昼間からお出かけ。

お友達と映画を見に行ってきました。

『かもめ食堂』・『めがね』の制作スタッフによる新作。

タイのチェンマイ郊外にあるゲストハウスを舞台にそこに集う人々の6日間を描いた映画で、ストーリーをというより空気感を楽しむ感じかな。

コノ手の作品は好き嫌いがハッキリと分かれると思うけど私はスキスキ(*´∀`*)

『かもめ食堂』なんて何回観たことか…


そして映画の後は新大久保へ~♪

私は初新大久保だったんだけどお友達は新大久保の達人で色々と案内してもらっちゃいました☆

そこはまるで異国。

看板はハングル、行きかう人々の会話は韓国語(≧∀≦)

ワクワクしながらまずはショッピング♪ショッピング♪

韓国スーパーには気になるモノがた~くさんあってとりあえず定番(?)のトッポギや冷麺、えごまetc…を購入( ̄▽ ̄)ノ

そしてお腹キュルキュルでお食事へ♪
a0128888_115061.jpg

ディナーはもちろん韓国料理☆

お店の名前は忘れちゃったけど人気店らしくお店の中はたくさんの人で賑わっていました(^o^)

とりあえずビールにサムギョプサル(←あってる?)とチャプチェと海鮮チヂミを注文。
a0128888_11561496.jpg

サムギョプサル登場~♪

かなりの豚好きな私。(←死ぬ前の食事は豚肉と決めている)

店員さんがハサミでチョッキンチョッキンしてくれて葉っぱで巻いてパクッ。

マシッソヨ~っ♪

やっぱり豚はいいわ~☆

と豚を食べつつ「豚飼いたい」などという会話。(←食用じゃないですよ)

チャプチェもチヂミもほんとにおいしくてシアワセ~♪♪♪

そしてそして初マッコリ☆
a0128888_12124961.jpg

やかんで出てきましたよ~

一口飲んで 『カルピスウォーター?』

グビグビ飲んじゃいそう(>∀<)


そんなこんなでお腹タプタプ大満足で帰路に。

電車の中でたまに先程購入した干しタラのニオイがプ~ンと…。

気にしない気にしない…( ̄∇ ̄;)




9月の連休(19日~23日)は休まず営業いたします。
[PR]
# by cafe-4ha | 2009-09-15 12:29 | Comments(3)

やっぱりキノコ。

先週末調子にのって焼き菓子をたくさん焼いたら大量に残ってしまった…( ̄∇ ̄;)

こいつらをどうしてあげようか考えた末、近くに住むお友達に持っていってしまえいっ!と。

ついでだから余ったキッシュもおまけに押しつけちゃいました(´▽`)

a0128888_23144428.jpg
a0128888_23225278.jpg


先週はキノコのキッシュ~♪
ていうか今週も~♪

チーズをグリュイエールからエダムに変えてみたのだけどキノコにはエダムの方が私好み。

季節も秋がやってきたようなので今週もキノコでいこうかと。

というかただ単に私がスキなのデス(>∀<)

秋といえば(?)うちのプルプルsweetsオレンジババロア↓
a0128888_23311684.jpg

最近人気がちょいと下降気味(´ε`;)

秋だから?

そして私のスキなキャラメルのパウンドケーキ↓
a0128888_2340376.jpg


キャラメル系っておいしいですよねぇ~

来週くらいから少しずつ焼き菓子も秋っぽいモノも出していきたいなと思いまーす(^o^)

a0128888_235111100.jpg

ウチの看板☆
ショップカード用に撮ってみたけどどうだろか?
ちょっと色味が微妙なような・・・
[PR]
# by cafe-4ha | 2009-09-11 00:01 | Comments(6)

お別れ。


昨日はお隣で1ヶ月布ぞうり店をオープンされていたtocotocotoさんと
ギャラリーカヤのワムさんが最後の日でした。

tocotocotocoさんとは1ヶ月,ワムさんとはウチのカフェがオープンする前からなので2ヶ月くらいとお二人とも短いお付き合いでしたがいつも焼き菓子を購入して頂いたりおしゃべりしたりと楽しく過ごさせて頂きました。

ワムさんが私とtocotocotocoファミリーにプレゼントしてくれたお手製のアクセ♪
a0128888_1833966.jpg

かなりピンボケですが…

ボンボンがキュートだわぁ~♪

みんなお揃いでなんだかウキウキしちゃいました☆

コチラ ↓ はギリギリで手に入れたぞうり。
a0128888_1838419.jpg

なんだか履くのがもったいないわ(≧э≦)

大切に使わせて頂きますっ。

しばしのお別れとなりますが今度お会いする時はパワーアップした 4ha でお会いできるようがんばりま~す(^o^)/

私のパワーの源 ↓
a0128888_18483998.jpg

コレを2本くらい一気にチュウチュウするのがスキ☆

ペットボトルのをグラスに入れて飲むのではなんとなく物足りなくこの小っちゃいのを何本も飲むのがイイのです。

ウチのダンナ様はコレを与えていれば私は喜ぶと思ってたまにどっさり買ってきてくれます。(←実際喜んでるケド…)


今週の営業日

9月2日(水)~9月6日(日)    

今週のキッシュはキノコにしようかなぁと考え中デス(^o^)
[PR]
# by cafe-4ha | 2009-08-31 18:58 | Comments(0)