ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日。

明日は鎌人いち場に出店します!

取り急ぎお知らせまで。

また来月の予定は後ほど。。。
[PR]
by cafe-4ha | 2014-05-31 09:36 | イベント。 | Comments(0)

金沢の旅 その②。

5・6月のお料理教室
絶賛募集中~♪
日程追加しました!!
詳細ははコチラ→

HPでもチェックできますのでコチラもどーぞ。→

5月の販売日・参加イベントの予定はコチラ→

_________________________________________

金沢の旅。

つづくと言いながら放置状態でしたが・・・続きデス。

以前に何度も金沢に行った時は雑貨屋さん&カフェめぐりが中心で。

でも好きだったお店が無くなってしまってたり、雰囲気がガラリと変わってしまってたりとちょっと寂しい感じになってしまってて・・・。

コチラは↓ 新しくできていたカフェ。
a0128888_9532888.jpg
a0128888_953159.jpg

アリをテーマにしたカフェだそう。

なんとなくキモチ悪いので入りませんでしたが(笑)

金沢にはレトロな建物がそこら中にあって散歩していても楽しいです。
a0128888_1024689.jpg
a0128888_1023550.jpg
a0128888_1021264.jpg

そういえば、おでんも有名(?)でおいしいの♪

時間が足りなくて1軒しか行けなかったけど、お麩のおでんにハマってしまって。

知ってる方もいるかとは思いますが、ワタシ無類のお麩好きなのです!

今回もコチラに↓ 寄ってたっぷりお麩を買い込んできましたー
a0128888_1063666.jpg

お土産の半分はお麩(笑)

お土産と言えばコチラも↓ お忘れなく。
a0128888_1084769.jpg

「かいちん」

周りはガリっとしてて中はゼリーみたいなやつです。

そんな感じでお土産がおてんこ盛りになってしまってバッグを1つ買って(笑)

今回もモリモリとおいしいもの食べました♪

今度は冬に行ってカニ食べたいなぁ。。。
[PR]
by cafe-4ha | 2014-05-23 10:14 | 日々のこと。 | Comments(0)

金沢の旅。

5・6月のお料理教室
絶賛募集中~♪
日程追加しました!!
詳細ははコチラ→

HPでもチェックできますのでコチラもどーぞ。→

_________________________________________

GWの忙しい合間に金沢へ行ってきました~

金沢は4回目!

今回は珍しく(!)旦那さんと一緒に。

前回訪れてからもう数年経つので、また新鮮な気持ちで行ってきました。

金沢と言えば、日本海の豊富な魚介類。

がしかし、ワタシは生魚が食べれないので魚以外のもので・・・。

ということで1人海老祭りしました!

甘エビ・ボタン海老・ガス海老。。。
a0128888_21245261.jpg

a0128888_21251010.jpg

とくにガス海老はコチラでしか食べれない貴重な海老。

美味しすぎて写真撮るの忘れた~(笑)

そして和菓子もお忘れなく。
a0128888_2129776.jpg

今回は「森八」さんで落雁の手作り体験も。

かんたんそうに見えたけど、やっぱり難しい。

ちょっと崩れた。。。
a0128888_21315496.jpg

旦那さんはカワイイ動物の型選んでた(笑)
a0128888_21325324.jpg

併設の木型美術館もなかなか興味深かったデス。

金沢はおいしいものたくさん!

つづく。。。
[PR]
by cafe-4ha | 2014-05-13 21:34 | 日々のこと。 | Comments(0)

最近。

5・6月のお料理教室
絶賛募集中~♪
日程追加しました!!
詳細ははコチラ→

HPでもチェックできますのでコチラもどーぞ。→

_________________________________________

4月のmarche+から5月のにじいろ市・ドーナツ屋とイベント続きのGWでしたが、やっとバタバタの日々も落ち着き、日々妄想しております(笑)

イベントに来て下さったみなさまありがとうございました!

今回のmarche+はガラリと参加作家さんも変わり、なんだかよかったデス。

とくにワタシ一押しの「さんたせっけん」さんの石鹸は優しい色合いに見ているだけでも癒されました。
a0128888_2058783.jpg

KAYAファミリーだったmielさんのアロマや虫除けスプレーも大人気で、ワタシも毎日意味もなく虫除けをシュッシュしてます。(←だっていい匂いだから)

にじいろ市は毎度楽しいかわいいイベントです。

ここのところ毎回出店させてもらってますが、いつもステキな手作りの作家さんやおいしいパンやお菓子があってお土産たっぷりで帰ってきます。

7月は「もぐもぐ市」と称して、パンやお菓子などモリモリのおいしいイベントになります。

今年もかき氷あるのかなぁ。楽しみだな。。。

そしてGW最後はおなじみtocotocotocoのユッコさんのぞうりの販売・受注会とドーナツ屋。

初日はまさかの大渋滞にどハマりしてしまい到着が大幅に遅れ焦りました。

早くに来てくれた方、お待たせしてしまってすみませんでした・・・。

初日は日焼けするくらい暑かったのに2日目はビックリするくらい寒くって(>_<)

そんなバタバタとした日々の合間にアトリエの引っ越しや金沢へ旅行に行ったりして。

そうそう、5月から1階になりましたのでよろしくデス!

ちょっと狭くはなりましたが、夏はあの猛烈な暑さからは解放されそうです(笑)

旅行に行ってリフレッシュもできたし、新しい場所でさらにガンバリます☆

金沢の話はまた後日。。。
a0128888_21212112.jpg

[PR]
by cafe-4ha | 2014-05-09 21:20 | 日々のこと。 | Comments(0)

本日遅れます。

本日11時より販売の予定でしたが、大渋滞にハマってしまいだいぶん遅れそうです。

時間が読めないのですが、30分~1時間くらいは遅れてしまいそうです…すみません…。
[PR]
by cafe-4ha | 2014-05-04 09:55 | イベント。 | Comments(0)

明日はドーナツ屋。

5・6月のお料理教室
絶賛募集中~♪
詳細ははコチラ→

HPでもチェックできますのでコチラもどーぞ。→

_________________________________________

明日・明後日はKAYA galleryにて4haドーナツ屋とおなじみtocotocotocoユッコさんの布ぞうりの販売・受注会をやります!
a0128888_21412723.jpg

tocotocotocoユッコさんの布ぞうりは展示販売・お好きな布、鼻緒が選べる受注会となります。

ドーナツは・・・
・プレーン
・フランボワーズ
・りんごとキウイとはちみつ
・カシスミルク
・パッションフルーツ&ホワイトチョコ
の予定デス。
4haジャムをチューっと入れた小ぶりのドーナツです。

take outで冷たいドリンクも♪
自家製シロップのソーダ割り・milk tea・加賀棒茶etc・・・

クッキー・キッシュ・ジャムも少しあります。

at KAYA gallery am11:00~pm17:00(4ha ~pm16:30)

marche+に引き続き、さんたせっけんさんの石鹸も少しお預かりしておりますので、こちらもぜひ♪
a0128888_21531654.jpg


お待ちしております~♪
[PR]
by cafe-4ha | 2014-05-03 21:55 | イベント。 | Comments(0)