ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鎌人終了~。


昨日の鎌人いち場無事終了しました☆

とってもお天気がよくて海風も気持ちよくとても充実した1日となりました。

たくさんの方においで頂きありがとうございました。

12000人超える来場者があったようですよ。スゴ~

そう言われてみれば昨年秋より賑やかだったような。

ワタシもいろいろと見て回りたかったケドお店があるのでできず…雰囲気だけ楽しみました♪

次回は秋開催だそうで、また参加できたらよいなと思ってます。

さてさて、今度の日曜日は『渋谷てづくり市』に参加します☆

今回で渋谷てづくり市はしばらくお休みさせて頂こうと思ってます。

暑くなるので…。秋くらいからまた出店する予定デス。

あと、今発売されているhanakoに4haのキッシュとてづくり市での店構えが小さく載っています。

ホント微妙な感じに載ってるので見逃しちゃうかもデス。

キッシュの値段が間違ってるのが気になるところですが…。

覚えてたら見てみて下さいまし~♪



お料理教室ですが日程を追加した今週6月1日(金)のごはん教室まだ空きありますよ~。
5・6月のお料理教室詳細はコチラ→

さぁ、7・8月のお料理教室はなにをやりましょうかねぇ(*´∀`*)??
6月10日前後くらいにお知らせできると思いますのでお楽しみに♪
[PR]
by cafe-4ha | 2012-05-28 21:13 | イベント。 | Comments(0)

明日。

明日は鎌人。

今回お出しする予定だったジンジャーレモネードは間に合わず…。

またの機会にでも。

水出しダージリンと冷たいミルクティを用意するそうです。

おまけにジャム瓶注文するの忘れてジャムが微妙な感じデス。

ワタシなにやってるんでしょう。肝心なところを…。

でもシロップがあるから~☆

ということで明日張り切って(疲れ切って笑)いってきます♪
[PR]
by cafe-4ha | 2012-05-26 22:02 | イベント。 | Comments(0)

鎌人。

明日は24日。4ha販売日です~☆

さてさて今度の日曜日27日は『鎌人いち場』に参加します♪

今回はウチのダンナさんが助っ人で冷たいミルクティーをだします。

あとジンジャーレモネードも。

そして待ってました(?)のシロップも登場です。コレね ↓
a0128888_16313691.jpg

今回は『パッションフルーツとマンゴー』と『いちご』の2種類。
大きいサイズ(250ml)のみです。

シロップはソーダや水で割って飲んだり、かき氷のシロップととってもおいしいのデス。

牛乳で割ってもおいしい♪

そしておやつの方は、今回はプチクッキー祭りです。

1枚から買えますのでちょっとずつ楽しめますよ~☆

その他焼き菓子、ロンモチ(もちろん)キッシュもありますっ(*´∀`*)

お天気も良さそうだし日曜日はマイカップ・マイ箸を持って由比ヶ浜へGOですよ~♪



さてお料理教室ですが『ごはん教室』 日程1日追加しまだお席あります☆
お料理教室詳細はコチラ→
[PR]
by cafe-4ha | 2012-05-23 16:46 | イベント。 | Comments(0)

タイ。


先週末は土・日曜日と連チャンでタイフェスに行ってきました♪

パクチー大好き~☆な夫婦なのでここぞとばかりに食べまくりました。

お家帰ってからもまたパッタイ作ってみたりとしつこくタイ気分。

異国の香りに包まれて幸せ~(*´∀`*)

そんなわけで今パクチー育ててます。

タイフェスは何年か前から毎年行っているのですが、なんだか年々人が増えているような。

朝一ならまだ人がまだ少なめ(と言ってもけっこういるケド)なので朝一に行くことをおススメします。

ぜひ来年行ってみて♪ おススメ~

さて、今週末はジャマイカフェスに行ってきます。

コチラはお初で、なんとなく若干の不安がありますが・・・。

ヤーマン♪ て感じなのでしょうか・・・(´д`)う~ん



さてお料理教室ですが『ごはん教室』 日程1日追加しました☆
お料理教室詳細はコチラ→
[PR]
by cafe-4ha | 2012-05-17 22:35 | 日々のこと。 | Comments(0)

沼津いってきたよ。

だいぶんご無沙汰になってしまいました・・・(´д`)

GW中にちょっとした事件がありバタバタとしてしまって。

ちょっぴりトホホなGWになってしまいましたが、無事沼津のアジフライは楽しめました♪

事前に沼津在住の知人にお店を教えてもらい行ったのですが、前の日にTVで沼津をやっていたせいもあってか、けっこうな人で。

とりあず生シラス&生桜えびも食べたいしということでお寿司屋さんも~♪

生魚食べれないんですケドこういうのはスキなんです(*´∀`*)フフ

お買い物もたっぷりしてなかなか楽しい1日でした☆

みなさんもぜひ沼津いってみて~♪


さあて、初夏に向けてそろそろシロップ作りも始めようかと思ってます。
コレ ↓ は去年の。
a0128888_2032265.jpg

もしかして27日(日)の鎌人いちばでお目見えするかも???

今回の鎌人いちばは何を持っていこうか考え中。

また近くなったらお知らせします♪


さてさて5・6月のお料理教室ですがお席少なくなってきています。
ごはん教室・キッシュ教室は日程追加あるかもですので気になる方はお気軽にお問合せ下さいませ。
5・6月お料理教室の詳細はコチラ→
[PR]
by cafe-4ha | 2012-05-11 20:37 | 日々のこと。 | Comments(0)