ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イベント。

a0128888_21512833.gif
a0128888_21515087.gif


以前ちょこっとお話したイベントです。

かなりギリギリのお知らせになってしまいましたが…。

4haからはジャムを数種類だそうと思っています。

ジャムはお味見できます。

あと夜カフェの方は今回はちょっとできなかったのでその代わりランチをいつもと違った感じにしようかと思ってます。

映画に出てくるゴハンを作ってみようかと♪

今のところ候補は…

〇ビーさんのロールキャベツ (ホノカアボーイ)
〇ざくろカレー (食堂かたつむり)
〇シナモンロール (かもめ食堂)

まだ決定ではないのですがこんな感じです。

今ちょっとお家と仕事でバタバタしてしまってちゃんとお知らせできずにゴメンナサイ…。

またちゃんと決まったらジャムなどもお知らせします。

とり急ぎご報告まで☆
[PR]
by cafe-4ha | 2010-10-29 22:03 | お店のこと。 | Comments(0)

お知らせ。

本日の営業はpm12:00からになります。

今週も『ごはんプレート』は週末(金・土・日)のみになりますのでよろしくお願いします。(水・木曜日のランチはキッシュプレートのみです)

11月1日(月)は休まず営業いたします。
この日ランチはごはん・キッシュプレート両方のご用意あります。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-10-27 07:53 | Comments(0)

栗。


すっかり秋モード。

なので先週はキッシュも秋モードにしてみました☆

『栗・きのこ・チキン』のキッシュ!!

とってもとってもおいしいのですが1つ問題が…。

栗の皮むき~( ̄∇ ̄;)

キッシュ(ホール)の予約が2件重なっていたので大量の栗を皮むきしたのだけど。

ビックリするほど時間かかっちゃって。

やり遂げた後はもうげっそり…指イタイし…。

なので今週は別のキッシュにしようと思います。ちょっと休憩ね。

またそのうちにお目見えすると思いますので『食べたかったぞ』という方はしばしお待ちを♪

あと、めちゃくちゃ楽チンに栗の皮をむく方法を知っている方いましたら教えて下さい(^o^)/

ちなみワタシは蒸し栗と焼き栗両方やりましたがどちらも微妙。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-10-25 21:44 | 日々のこと。 | Comments(4)

お知らせ。


明日(10/22)のランチは都合により『キッシュプレート』のみとなります。

『ごはんプレート』はお休みです。

土・日曜日には『ごはんプレート』もありますのでどうぞ☆


ジャムですが、少しだけ『ネクタリンとりんご』だしました(*´∀`*)

ネクタリンものはもうこれで最後デス。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-10-21 23:56 | お店のこと。 | Comments(0)

ごはんプレート。


突然ですが、今週から『ごはんプレート』は金・土・日曜日の週末のみ提供させて頂く事に決めました。

なので水・木曜日のランチは『キッシュプレート』のみになります。(数に限りがございますので無くなり次第終了デス。)

理由は色々とあるのですが、一番は色々な意味で無駄をなくしたいということです。

その分、今度は焼き菓子の方に時間を使いたいと思います。

また皆様のご要望があれば水・木曜日の『ごはんプレート』復活させたいと思います。

事前にご予約頂ければ『ごはんプレート』ご用意いたします。(4名様から)


さてさて、10月31日はハロウィンですね☆

ハロウィンの意味はよく分かりませんが、とりあえず乗っかとけという感じで何か『かぼちゃ』ものを出したいなと思ってます。

まだ決まってはいませんが…またお知らせします(*´∀`*)

ちなみに10月31日はワタシのお誕生日。

歳は聞かないで下さいね…( ̄∇ ̄;)
[PR]
by cafe-4ha | 2010-10-19 19:08 | お店のこと。 | Comments(0)

ジャム。


季節の果物ジャムシリーズ(←いつのまにかシリーズ化)の『ネクタリン』が完売いたしました☆

今店頭にあるのは『いちじくと黒こしょう』と『りんごとキャラメルとバニラ』のちょい大人ジャムになります。

さて、お次の季節ジャムは何にしましょうか???
[PR]
by cafe-4ha | 2010-10-15 22:48 | ジャム&シロップ。 | Comments(0)

お知らせ。

本日の営業はpm12:00からになります。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-10-15 07:57 | Comments(0)

お知らせ。


明日(10/13)は振替えでお休みさせて頂きます。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-10-12 09:14 | お店のこと。 | Comments(2)

お知らせ。


本日10月10日(日)はお休みです。

明日11日(月)は営業いたします。

ただいまお隣の雑貨屋kramnoktさんが長期お休みの為、4haの入り口の一角に少しだけですがkramnoktの雑貨置いてあります。

フランスのアンティークやfog等があります。

よろしければご覧下さいませ☆

ちなみにkramnoktさんまたフランスに買い付けに行っていますよ♪

どんなモノを持って帰ってきてくれるか楽しみですね(*´∀`*)


プチ雑貨コーナー。↓
a0128888_11372686.jpg

[PR]
by cafe-4ha | 2010-10-10 11:39 | Comments(0)

お休み。


10月10日(日)は連休の合間ですがお休みさせて頂きます。

友人の結婚式に行って参ります☆

その時に配るクッキーを頼まれていて今奮闘中(゜∇゜)

先週はイベントのお菓子作りで徹夜してしまったので今回は計画的に…と思っていたのだけど、まさかの粉の注文し忘れ(汗)

で、またまた慌しく作っています…。

がんばろ…。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-10-06 22:50 | Comments(0)