ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は。


今日はとっても良いお天気だったのだけどね…。

いつもより早く起きて、いつもの倍のキッシュを作ったのだけど…全くキッシュがでなくって…(´Д`)

あの売り切れ必至なキッシュがっ(°□°;)(←言いすぎ?)

もうビックリ。

キッシュはとっても手間がかかるので捨ててしまうのも忍びなく、ゼッタイ全部は食べれないのは分かっているけどとりあえずお家に持って帰ってきたのだけど。

で、帰り道車に乗っていたらなんか変な音がしててね。それでも気にせず走っていたら高速道路で突然『ボバボバボバ~ッ』ってスゴイ音で地響きみたいな感じになって。

パンクした…(´Д`)

車のパンクって初めての経験で、かなりビックリ。

なんかコゲくさいし。

とりあえずウチのダンナ様がサクサクっとタイヤ交換してくれたので
無事お家には帰れたのだけど…。

なんか今日はツイてない???

まあ、朝お店に向かう時じゃなくてまだよかったけど。

ちょっぴりヘコンダ1日でした…(´ε`;)
[PR]
by cafe-4ha | 2010-04-25 22:14 | Comments(0)

食事。


先日お世話になった先生にお食事に連れていって頂いて♪

自由が丘の人気のある中華料理屋さんだったのだけど、なんかまともなゴハンを食べたのがスゴク久しぶりなような。

このお仕事を始めてからは、ちゃんと食事がとれなくて(´Д`)

タイミングを逃がすと夜お家に帰るまで何も食べれなかったり、食べるのもコンビニのおにぎりだったり…。

人においしい食事を作っているのに自分はぜんぜんおいしくないっ。

もともと食べる事が好きで食べ歩きなどしていたので今の食生活には
ちょっぴり不満ですが、久々においしいモノが食べれてウフフフフ♪♪♪

でもね、とってもとってもおいしかったからちょっと調子にのって食べ過ぎたみたいで帰り道お腹が苦しくて苦しくて…吐きそうになった…( ̄∇ ̄;)

しかも今日はお取り寄せした焼き菓子が届いて(*´∀`*)

明日ゆっくり頂こう~♪楽しみ~♪
[PR]
by cafe-4ha | 2010-04-22 22:08 | Comments(2)

お知らせ。


明日発売のHanakoにウチのお店が小さく載ります♪

見かけたら覗いてみて下さいませ(*´∀`*)

雑誌に載る事にちょっぴり抵抗があったワタシですが、今はなんだか
楽しみデス☆
[PR]
by cafe-4ha | 2010-04-21 20:56 | Comments(2)

ピンク。


見て見て~♪
a0128888_2135934.jpg
a0128888_214398.jpg
a0128888_2144775.jpg
a0128888_21505.jpg

毎日通る本覚寺なのだけど、かわいらしいピンクのお花達がモコモコと
咲いてます(*´∀`*)

なんていう花なのか分からないのだけど。

ソメイヨシノもキレイだったけどワタシはコチラの方がスキかも。

やっぱり女子だからかしら。ピンクに胸キュン☆
[PR]
by cafe-4ha | 2010-04-19 21:21 | Comments(0)

焼きました。


毎日ブログの更新を目標にしているのですが、最近さりげなくおサボリ
ぎみ(´Д`)アハ

イベントや桜などの影響でここ数週間とても忙しかったせいか今週はちょっと体調がイマイチ。

この寒さとお天気で今週はビックリするくらいおヒマで体力的にはラクだけれども経営的にはとっても厳しいでございます…(涙)

で、ガレット・ブルトンヌを作ってみました☆(←?)

材料の配合を変えてみたりと何回も焼いて。ヒマだったので…

サクサクホロホロ~♪♪♪

バターの香りとほんのり香るラム。
ゲランドのお塩が絶妙な厚焼きクッキー。

ワタシコレかなりスキデス(*´∀`*)

他にも抹茶のクッキーやイチゴのクッキー等も焼いてみました☆

写真が無いのがちょっぴり残念ですがまたの機会にでも。

ちなみに今日は『いちごミルク』のパウンドケーキを焼いたのだけど、焼いてる最中から部屋中がいちごミルクの香りでいっぱいに(*´∀`*)

今更いちごブーム到来デス。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-04-18 00:01 | Comments(0)

春。


今日は春らしいポカポカ陽気。

朝起きてお天気が良いとなんだか良い事がありそうな気がしてウキウキします♪

が、今日は歯医者さんに行く日でね(´Д`)

久々に前の職場の池尻大橋へ。

途中の渋谷でちょっとお買い物~(*´∀`*)

街にはフレッシュマン達があちらこちらにいて。

着られてる感のある新品のスーツ姿がなんか微笑ましくって。

ガンバレ新人☆って感じ。

お店の前の幼稚園もカワイイちびっこ園児たちが入園してきて。

春ですね~♪♪♪

で、肝心の歯の治療はというとチョコチョコっとつめてもらってとりあえず
虫歯の治療は終了(*´∀`*)ホッ。

そろそろゴールデンウィークに向けての準備もしなきゃいけないし忙しくなりそうデス。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-04-13 21:36 | Comments(4)

植物。


お店でもお家でもお料理によくハーブを使うので育てているのですが、これがね悲しい事によく枯れるのデス。

今のお家では何を育ててもすぐダメになってしまって…お水だってちゃんとあげているのだけど。

サボテンですらも枯れてもう重症(´Д`)

で、お友達が「植物が枯れるのはその家の悪い気を吸い取ってくれてるからいいんだよ」って。

本当???

ていうかウチってそんなに邪気が…( ̄∇ ̄;)???

最近では1年くらい育ててきたローズマリーが突然枯れてね…。

なぜかしら(*´∀`*)?

そういえば関係ないけどウチの父親が昔、食べ終わったアボカドの種を植えたら芽が生えてきて。

けっこう大きく育ちました☆

なぜそんな事をしたのかよく分からないけどワタシもやってみよっかな♪♪♪
[PR]
by cafe-4ha | 2010-04-08 22:26 | Comments(0)

虫歯???


なんか最近歯がしみるなーとは思っていたのだけど、今日お口の中を
よーく見てみたら親知らずに穴がっ(°□°;)!!!

歯科に勤めていたので歯にはとても気を使っていたのだけど、お店を始めてからはいつもバタバタしていて歯磨きもすごく雑だったかも…。

ショックぅ~(´Д`)

だってワタシ虫歯が無くて学校で表彰されたくらいなのに。(←自慢)

とにもかくにも虫歯は自然治癒しませんからちゃんと治療してもらわないとデス。

歯は命ですからっ。ね。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-04-07 21:35 | Comments(2)

イベント終了~。


久々のブログになっちゃいましたっ(汗)

2日(金)から5日(月)までお隣のギャラリーで『マルシェkamakura』というイベントをやっていて、そちらに参加されている作家さんのご紹介もあり、おかげ様でお店は大賑わいでした(*´∀`*)
作家さん達もランチなどでご利用頂いて大変お世話になりました☆

妙本寺も桜が満開で今まで見たことないくらいにたくさんの人が歩いていてビックリっ(゜∇゜)

特に3日(土)はお天気が良い事もあってかホントにスゴイ人出で。

ランチもすぐに無くなってしまい、午後3時過ぎにはsweetsも無くなってしまい…。

なにせ1人で全て作っているのでたくさんの量を作る事ができず、お断りしてしまったお客様には本当に申し訳なくって…ごめんなさい。

それでもこの期間は夜中2時過ぎくらいに起きていつもよりも多めに仕込んだのですよ…。

と言っても、先週の体調不良でこの期間の準備ができなかった為にこんな時間に起きなきゃいけなくなっただけなんですけどね( ̄∇ ̄;)

というわけで完全に寝不足が続き、体もバキバキ(´Д`)
もうお疲れMAX~(>_<)

なので今日はカヤファミリーの『UNION』さんで整体を♪♪♪

体と心が癒されたところで1人お花見~♪
a0128888_21211871.jpg
a0128888_21214935.jpg

妙本寺の桜。

何桜???
[PR]
by cafe-4ha | 2010-04-06 21:27 | Comments(4)

お知らせ。


明日(4/5)は営業致します。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-04-04 06:42 | Comments(2)