ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お知らせ。


2月28日(日)の営業はpm2:00からになります。

ランチの方は「キッシュプレート」のみで「ごはんプレート」はお休みさせて頂きます。


しばらくこちらをトップにさせていただきます。

いつものヨツハブログはこの下 ↓ から更新しています。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-02-28 23:59 | Comments(2)

飽きるまで。


今日は午前中にどうしてもの用事があったので、午後2時からの営業
だったのだけど、ビックリするくらいヒマで…( ̄∇ ̄;)

日曜日はなんだかんだでいつも忙しいのになぁ。
津波の影響???

帰りに『フェリーチェ』さんに行ったのだけど、コチラもやはり今日はおヒマだったようです。(←ウチ程じゃないと思うケド…)

で、大スキなコチラ ↓ を購入。
a0128888_2149595.jpg

ポルチーニのブリュレ♪

もう今週2回目~

ワタシ気に入ってしまうと飽きるまで毎日同じモノを食べ続けちゃうとってもイタイ人なのデス。

つい最近までは『コイケヤ』のポテチ。
のり塩ね(*´∀`*)

毎日1袋食べ続けてたらさすがに胃がもたれてきちゃって今はとりあえず小休止( ・_・)

ちなみに以前書いた『毎日ミルクティーの件』ですが、今ではまったく
飲んでません(∋_∈)
「ミルクティー?なにそれー」くらいの勢いです。

0か100なのデス。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-02-28 22:37 | Comments(0)

ブーム。


昨日は時間がなかった上に体調も良くなかったのでブログを
お休みしてしまいました。
毎日続けるのって大変ですね(´ε`;)

今日は焼き菓子とキッシュのご注文を頂いていたので朝早く起きて
出かけたのですが、お家を出ると生ぬる~い( ̄∇ ̄)
ぜんぜん寒くなくってウレシイっ(≧∀≦)


前回ご紹介した『メイプルキプフェル』はコチラ ↓ 。
a0128888_2136253.jpg

そしてこうしてみました。↓
a0128888_2139328.jpg

ワタシこれすごーくスキかも☆

なんだか最近4haにはサブレブームがきてるんデス。

焼いてラッピングして出すといつのまにか全部なくなってしまうのデス。

今日もキレーになくなりましたよ☆

以前は、たまーにしか出してなかったのだけど今は味をしめて毎日
焼いております(*´∀`*)

今度はどんなサブレにしようかな(゜∇゜)

明日明後日は雨みたいなのでまたヒマかしら(´Д`)???
[PR]
by cafe-4ha | 2010-02-26 22:02 | Comments(0)

キプフェル。


今日もまた新しいサブレを出しました☆

その名も『メープルキプフェル』。

オーストリアのお菓子『バニラキプフェル』をメープルバージョンに
してみました。

三日月の形をしたクルミ入りのサクサクお菓子デス♪

オーブンで焼いているとキッチンがメープルの香りでいっぱい(*´∀`*)
ウフフ♪

今回写真が無いのが残念(´Д`)

見た目もかわいらしいのです。

ぜひお試しを♪♪♪
[PR]
by cafe-4ha | 2010-02-24 22:58 | Comments(0)

今週のキッシュ。


今週のキッシュは『お野菜のバジル風味』のキッシュです。

お野菜はニンジン・リーキ・シャンピニオン。

コチラのキッシュは去年の夏頃出していた時があったのだけど、ワタシ的にかなりのお気に入りでした(*´∀`*)

結局ネギがスキ???

バジルの風味がとても爽やかでおいしいのです♪♪♪

先週のキッシュ『リーキとパンツェッタ』はテイクアウトされる方が
とても多かったのだけど今週はどーなるでしょう(゜∇゜)

このあいだお店にお友達が遊びに来てくれてお花をいただきました☆
a0128888_22344521.jpg

[PR]
by cafe-4ha | 2010-02-23 22:35 | Comments(2)

22222。


さっき気がついた!!!

今日は平成22年2月22日(≧∀≦)

スゴイ。2並びだー♪♪♪

ちなみに今日は『にゃん・にゃん・にゃん』で猫の日らしい( ̄∇ ̄)

別になにがあるってわけじゃないけど、ぞろ目ってなんだかウレシイ。

パッと時計を見た時に3時33分だったとかね。

ワタシだけかしら(*´∀`*)???
[PR]
by cafe-4ha | 2010-02-22 17:42 | Comments(0)

忘れたー。


昨日はすっかりブログ忘れちゃいました( ̄∇ ̄;)

ワインがおいしくってハイスピードで飲んでたら、いつの間にか
ソファでZzz…。

ちなみに昨日飲んだワインは『モンテプルチアーノ・ダブルッツォ』で
鶏づくしのお料理で頂きました(*´∀`*)(←聞いてない?)

せっかく毎日更新してたのにっ。くやしいぃ~(TдT)

毎日何回もブログってる人ってスゴイなぁーと思います。

ワタシにはとてもマネできそうにはありません(´ε`;)

そうそう、風邪っぴきと言っていたのだけど、どーやら風邪じゃなくて
花粉症っぽいデス…。

なんか耳の奥とか肌とかかゆくなってきた(´Д`)

ノドの痛みと頭痛はナンだったのだろうという感じですが。

この状態がしばらく続くのかと思うと…(´Д`)

今年もやって来たなという感じデス。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-02-22 08:53 | Comments(0)

グッタリ。


今日は土曜日なのに(?)なぜだか忙しくって、とってもとってもウレシイことなのだけどかなりヘトヘト。

連日の早起きで寝不足のせいか、風邪っぴきのせいかなんだか今日は
グッタリデス…(´Д`)

なので今日はおもしろいことも言えそうにもないので(←いつも言ってないケド)これにてブログ終了いたします…。

ではまた明日がんばってまいります( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by cafe-4ha | 2010-02-20 21:45 | Comments(0)

焼き菓子。


今日はなぜだか焼き菓子が人気☆

開店早々に焼き菓子を求めてぞくぞくと。(←大げさ)
ゴッソリ売れてしまって既に半分くらいしか残ってませんでした(゜∇゜)

昨日ご紹介したキャラメルのサブレもすぐに無くなってしまって、慌てて
追加で焼いたのだけど完売~♪

結局今日は、ほとんど売れてしまって嬉しいかぎりナリ(*´∀`*)

でも忙しくて明日の仕込みほとんどできてないんですけど…
ダイジョブかしら???

がんばんなきゃっ(≧ω≦)

先週あんなにヒマだったのがウソみたい。

明日は魔の土曜日。

土曜日はなんだかヒマなんですよねー(´Д`)

どうなることやら(*´∀`*)☆
[PR]
by cafe-4ha | 2010-02-19 21:56 | Comments(0)

雪。


今朝はスゴイ雪でホントにつらかった…(´Д`)

ワタシが鎌倉に着く頃にはうっすら積もってて、長靴履いて行ったのだけどツルツルすべっちゃって(∋_∈)

お店に着くと扉の前で大家さんとこのネコちゃん『ミュッコ』がお出迎え♪♪♪
a0128888_2225925.jpg


ネコって寒がりじゃなかったけ???

来週くらいから暖かくなってくるみたいだけど、早くこの寒さをどーにか
して下さい(≧ヘ≦)

やっぱり風邪ひいたみたいで、鼻がグシュグシュ頭はイタイし…。

そんな中作ってみました☆ ↓
a0128888_2295074.jpg

キャラメルのサブレ~♪

厚めのカットでサクサク(*´∀`*)

今日さっそく出したのだけど、すごく気に入って下さったお客様がいて
お一人でたくさんお買い上げ頂きましたよ☆☆☆

ワタシも1番のお気に入りのサブレになりそうな予感(・◇・)ノ

サブレ増加中。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-02-18 22:19 | Comments(2)