ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ。


明日1月31日(日)は都合によりお休みさせて頂きます。

4ha
[PR]
by cafe-4ha | 2010-01-30 17:47 | Comments(0)

コーラ。

a0128888_21383512.jpg

コーラの飲み方。
① 軽く振る。
② 『プシャ~っ』とならないようにそーっと開ける。
③ 高~い位置からジョボジョボとコップに注ぐ。
ここで一口飲んでみてまだ炭酸が強いようだったらしばらく置いといて
ガマン。
微炭酸な感じになったら飲み頃☆

ウチのダンナ様からは『キモチワルイ』と言われるけどしょうがない(´ε`;)
だって炭酸弱いのだもの。でも飲みたい(>∀<)

微炭酸コーラってあれば結構売れると思うんだけどな。
どーかしら?

あっ、そういえば振っちゃった炭酸飲料を開ける時『プシャ~っ』と
噴出さない方法を思い出しました。
まず缶(ペットボトル)を横に倒して置く。そして3回クルクルと回す。
で、開けると・・・。
ぜひお試しあれ。(←保証はできません)
[PR]
by cafe-4ha | 2010-01-27 22:22 | Comments(2)

milk tea。

a0128888_22122667.jpg


ここ1、2ヶ月ほど、ほぼ毎日ミルクティーを飲んでます。

多い時は1日5杯くらい☆☆

だっておいしいから~♪

大きいカップにたっぷりとゴクゴク飲みます。

「もう飲んだの?」と聞かれるくらい猛スピードで(*´∀`*)

女子はミルクティーが好きって聞いたけどホントみたい。

ミルクティーをオーダーするのってほぼ100%女子。
(あくまでもウチのお店だけですが…)

普段お茶類にお砂糖入れないのだけどミルクティーは甘~くして
飲むのが好きなのデス♪

そうそう、このあいだミルクティーと揚げ饅頭を合わせてみたのだけど、これがなかなかイイ感じでした☆

ぜひお試しあれ。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-01-21 22:32 | Comments(4)

1→5。


大スキなイチゴの季節になりました☆

イチゴって1月から5月に採れるから『イチゴ』っていうって聞いたけど
ホントかしら???

なのでその期間はイチゴものを出そうと考えています。

今日早速イチゴを買ってきたので明日にでも試作♪試作♪

早ければ今週末から登場かもデス(^o^)ノ

今月中には出したいなぁ…


お店の方は明日は振替えでお休みになります。

あっ、今お店の前に道を作る為に穴が掘ってあります。↓
a0128888_2235327.jpg

いつまでかかるか分かりませんがしばらくこの状態だと思いますので
足元に気をつけてお通り下さいませ。
(ちなみに私は帰る時暗闇でコケマシタ…´Д`)
[PR]
by cafe-4ha | 2010-01-12 22:40 | Comments(0)

おめでとうございます。


新年あけましておめでとうございます☆

本日から2010年の営業をスタートいたしました。


久々の早起きで寝坊しないかちょっと心配でしたがなんとか4度目の
アラームで起きれました( ̄∇ ̄;)

そう、お正月はここぞとばかりに寝てやりました。色んなところで。

ベッド、ソファー、床。

でも起きてる間中はお咳がゴホゴホ(´Д`)苦しい…

そんなこんなでアッという間にお正月休みは終わってしまいました。

皆様はいかがでしたか(*´∀`*)?

とても良いお天気が続いていましたが、今年の鎌倉は例年より人出が
少なかったようですよ。

景気となにか関係あるのでしょうか???


そんなんで(←どんなんで?)、今年は色々なことに挑戦したいと
思いますっ!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

a0128888_20463626.jpg

今年は『フェリーチェ』さんのイタリアンなおせち。
(早く食べたかったので写真も雑~)

新しい年が素晴らしい一年でありますように
[PR]
by cafe-4ha | 2010-01-06 20:56 | Comments(2)