ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お疲れさまでした。


皆さん今年も1年間お疲れさまでした☆

早いもので今年も残りあと2日。

『4ha』も今日で年内の営業は終了しました。

オープンから約半年。ほんとにあっという間に過ぎていきました。

念願のカフェオープンでしたが、毎日目の前のことをやるのが精一杯で正直なところ楽しむ余裕はあまり無かったような気がします…(´Д`)

そんな毎日で、お客様からの「おいしかった~」という言葉をパワーに
がんばってきましたっ☆

少しずつですがリピーターの方も増え始めありがたいことデス。

そうそう、今ちょっと考えている事が2つあって、そのうちご紹介できると思います(*´∀`*)

お楽しみに☆


年明けは1月6日(水)からになります。

ちょっぴり長いお休みを頂きますが、ガッツリ休んでリフレッシュしたいと思います(^o^)

家事の方もだいぶんおサボリしていたのでお家がエライことに…(´ε`;)

とりあえず明日はお店の大掃除がんばってきます☆


というわけで、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

皆様よいお年を~(^o^)ノ

a0128888_22245495.jpg

近くの本覚寺。お祭りみた~い(≧∀≦)
[PR]
by cafe-4ha | 2009-12-29 22:27 | Comments(2)

お知らせ。


12月27日(日)は17時から貸切となりますので営業時間は
11時30分~16時30分までとなります。

テイクアウトは17時まで可能です。

4ha
[PR]
by cafe-4ha | 2009-12-25 22:22 | Comments(0)

おいもおいもおいも。


今日、明日とお隣のギャラリーカヤさんで『日本の野菜展』で、安納芋(さつま芋)・北あかり(ジャガイモ)・石川早生(里芋)などのお芋の販売とお野菜の展示をやっているのです。

で、ウチのカフェでもコラボというか安納芋と北あかりを提供して頂いて、この2日間はそれらを使ったランチをお出しております☆

題して 『おいもさんランチ』~♪ (そのまんま~*´∀`*)

通常のランチプレート(ごはん・キッシュ)に加え「おにぎりのプレート」も作ってみました。


*ごはんのプレート
 ころころコロッケ・シャキシャキじゃがいもの梅かつお和え
 水菜とレンコンのサラダ・ゆで卵の味噌漬け

*おにぎりのプレート
 おにぎり2ヶ・じゃがいもの高菜炒め・水菜とレンコンのサラダ

どちらのプレートにも 安納芋とゴボウのゴマ味噌汁 が付きます。

*キッシュのプレート
 A:じゃがいもとキノコのキッシュ・にんじんと松の実のマリネ
 B:ブロッコリーのキッシュ・じゃがいもルコラのサラダ

A・Bどちらにも 安納芋とキノコのポタージュ が付きます。


さつまいもとマーマレードのパンプディングも安納芋を使ってます☆

お隣のデッキでは安納芋の焼きいもを販売していて、今日頂きましたが

あま~い(*´∀`*)

ほんとおいしくって、シンプルイズベスト!て感じ。

女子はやっぱりお芋がお好き♪♪♪
[PR]
by cafe-4ha | 2009-12-19 23:51 | Comments(2)

食べログの件。


先日書いた『食べログ』の件だけど見れば見るほど?がいっぱい(´Д`)

一体どこでこういう情報になっちゃうのだろうか・・・。

かなり間違った情報なんですけどっ。

①駅から10分もかかりません。7分前後です。(細かい?)

②「貸切20人以下可」ってウチは12席しかなく20人も入りません。

③ウチは一軒家レストランでも隠れ家レストランでもありません。
 レストランではなくカフェです。隠れてるつもりもありません( ̄∇ ̄;)

④カウンター席もありません。

載っている写真も他の方の画像を転載されたものがあるようで、そのことで気分を悪くされた方は申し訳ありません…。

『h』の取れた看板の写真は無くなってたけど。

こういうサイトってなんかコワイっていうか迷惑っていうか。

自分の知らないところで、しかも誤った情報を載せられてどうなのかしら?

利用する側としたら便利なのでしょうけど。

うーん、うーん、うーん…(´ε`;)

誰か削除する方法知っていたら教えてくださーい(´Д`)ノ
[PR]
by cafe-4ha | 2009-12-08 22:12 | Comments(4)

困った…。


なんだか『食べログ』にうちのお店の情報が載せられてしまったようで…。

しかもお店の看板の写真が4haの『h』が取れてしまっている写真でとても恥ずかしい…。

これって削除できないみたいでほんとにほんとに困ってます。

なぜこの写真???
[PR]
by cafe-4ha | 2009-12-04 23:17 | Comments(2)

お知らせ。


12月5日(土)ですが大人数様でランチのご予約が入っておりましたが、キャンセルとなってしまいましたので通常通り11:30より営業致します。

サブレやパンプディングと新しい仲間が登場しております☆

ランチ、ティータイムとお待ちしております♪♪♪
(もちろん焼き菓子のテイクアウトだけでも~)
[PR]
by cafe-4ha | 2009-12-04 01:06 | Comments(0)

お知らせ。


本日(12/2)都合により急遽お休みさせて頂きます。

4ha
[PR]
by cafe-4ha | 2009-12-02 07:44 | Comments(0)