ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 148 )

週末限定sweets。


ととのいましたっ♪(←ねづっち風に。)

今週末から新しい週末限定メニュー登場デス☆

なかなか準備ができず遅くなってしまいました…。

実は昨日、隠れメニューで何人かのお客様にお出ししたのデス。

コレ ↓ 。
a0128888_19173244.jpg

携帯で撮ったのでちょっと分かりづらい画かもですが…。

『トライフル』

スポンジ、ヨーグルトクリーム、アイスクリーム、ジャムを重ねたパフェみたいな感じ。

ジャムは『いちごとリュバーブ』。

コチラが無くなったらまた違うジャムに変わります。(もちろん手作りデス。)

ひんやりアイス&さっぱりヨーグルトクリームと甘いジャムのハーモニーが美味~♪♪♪

ぜひお試しを☆☆☆
[PR]
by cafe-4ha | 2010-07-05 19:39 | Comments(1)

お知らせ。


7月4日(日)は通常通り営業いたします。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-07-01 07:00 | Comments(0)

ワールドカップ。


今更ですが、このあいだの『日本×デンマーク』興奮した~(≧∀≦)

いつもより少し早く起きて観ていたのだけど、夜中にもかかわらず大声出してしまった( ̄∇ ̄;)

サッカーなんて全く興味ないし、日本代表にも全然期待してなかったのだけど。

なんだろ。観ちゃうのですよね。

気がつくと日本以外の試合も観てるし。

しかも結構おもしろい。

今度のパラグアイ戦も応援しなきゃっ!!!

ちなみにデンマーク戦の日、お店の方はビックリするくらいヒマで…(´Д`)

きっとみんな、夜中のサッカー観戦でお疲れなのだろうと勝手に判断させて頂きました。

てことは、今度の水曜日もヒマか???

う~ん。困ったなぁ…(´ε`;)

困ったと言えばワタシ今鼻がつまって困ってます。

しかもここ1週間で鼻水が1年分出たって感じ。

鼻がつまってるものだから必然的に口呼吸になるわけですが、コレがね
けっこう苦しいのデス。

そんなわけで新しい週末限定sweetsを出せず…。(←いいわけ。)

ちなみに新しい週末限定sweetsは『トライフル』の予定デス☆

今週末はお出しできると思うのですが、7/4(日)は休業させて頂くかもしれません。

分かり次第またコチラのブログよりお知らせします。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-06-28 03:43 | Comments(0)

お知らせ。


申し訳ありませんが、本日急遽お休みさせて頂きます。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-06-23 06:13 | Comments(0)

横須賀線。


横須賀線て寒くないですか???

クーラーがやたらと強くって寒くてしょうがないんですけど…。

いつも通勤の時には秋冬物の上着を被ってます(´Д`)
マフラーも巻きたいくらい。

先日うっかり上着を忘れてしまって…約40分間冷蔵庫にいるような地獄の時間を過ごしました。

おかげで数日前からノドが腫れてきて今日は完全にダウン ↓↓↓

風邪ひいたー(>_<)

なんだか耳まで聞こえづらくなってきて最悪デス…。

横須賀線に文句を言いたいっ!!!
てゆうかすでにJRに意見しましたが…。

なんでみんな平気な顔して乗っていられのだろうか。

寒いと思ってるのはワタシだけ???

あと数ヶ月もこの強冷房通勤が続くのかと思うと憂鬱デス…(´ε`;)
[PR]
by cafe-4ha | 2010-06-22 00:59 | Comments(0)

ごめんなさい。


先日、週末限定sweets『さつまいもとオレンジマーマレードのパンプディング』の終了をお伝えしましたがちょっぴり延期で今週末までお出しすることになりました。

新メニューの準備がちょっと間に合わず…(´Д`)
すみません…。

今週でホントにホントに終了しちゃいますので、最後のチャンスですっ!!
[PR]
by cafe-4ha | 2010-06-18 22:40 | Comments(0)

お隣。


先日お隣の雑貨屋さんがopenしました☆

お隣に入る事が決まってからスゴク楽しみにしていて。

商品を搬入してからもなかなかopenできなかったようで、気になって覗かれてる方もけっこういたり。

ワタシも密かにワンピース目つけてます(*´∀`*)

小さなお店だけど、フランスの雑貨やfogの小物などなど置いてあるようですのでぜひ覗いてみて下さい♪

それにしてもお隣に人がいるというのはウレシイ。

今まで1人孤独にお店をやってきたけど、今はミニギャラリーに入っているhappa doさんもウチと同じ水曜日からの営業だし、両隣に女子がいてなんか賑やか~♪

梅雨だけどなんだかウキウキ♪♪♪
[PR]
by cafe-4ha | 2010-06-17 22:07 | Comments(0)

お知らせ。

週末限定sweetsの『さつまいもとオレンジマーマレードのパンプディング』を明日にて一旦終了します。

来週末からはまた新たな週末限定sweetsが登場デス☆

さつまいもは安納芋を使っていたのですが、今の時期手に入りづらくなってきたのでとりあえず秋頃までお休みデス。

パンプディングが温かいsweetsだったので今度は冷や冷や系にしようかなと。

なので、パンプディングをまだ食べてない方、もう1度食べたい方明日集合デス♪♪

数に限りがございますのでお早めに(*´∀`*)
a0128888_21205092.jpg

最後に。↑
[PR]
by cafe-4ha | 2010-06-12 21:22 | Comments(2)

お出かけ。

昨日はダンナ様とお出かけ。

5日(土)に『アド街』で鳥越をやっていたので早速行ってみることに。

午前中お互い用事があったので現地集合で向かったのだけど…。

アレレ…お店ほとんどお休みですけど…???

唯一やっていたお味噌屋さんで聞いてみたところ、昨日お祭りでこの日はほとんどのところがお休みだったらしい(´Д`)

かなりテンション下がり気味で残念な2人だったのだけど、せっかく来たので合羽橋まで歩いてお店で使う包材を買いに行く事に。

途中、お気に入りのカフェ(←2軒ハシゴ)でまったりしながらプラプラお散歩~♪

裏に入ると会員制のスナックがやたらとあってね。
a0128888_20513189.jpg

わがままな夜…。
a0128888_20515515.jpg

建設中の東京スカツリ~♪デカっ
なんか電線スゴイし。
a0128888_20522466.jpg

で、浅草まで行っちゃいました☆

浅草は家から電車一本で行けてとても身近なところなのだけど久々に行くと楽しい(*´∀`*)
なんかいつの間にか色々買ってるし。

ガッカリな出発だったけど結果かなり楽しんでたかも。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-06-08 21:08 | Comments(2)

睡眠。


最近、週の半分くらいはベッドではなくソファーで朝を迎える(´Д`)

疲れきっていつの間にか寝ちゃうのね…。

寝てる時に起こすと暴言を吐くらしい(←記憶ナイ)のでダンナ様も近頃
ワタシをそのまま置き去りに。

早起きの習慣のせいか目覚ましナシで朝5時にはガバっと起きる。

昔は睡眠に関してはスゴク神経質で、自分のベッドでじゃなきゃ寝れないし、お布団に入ってからも1,2時間は寝れなかったりで神様にお願いするほどかなり苦労していたのだけど。

今はいつだってどこだって寝れる~(*´∀`*)
すぐ寝れるから~♪

ただ残念なことに最近あまり夢をみていないのデス。
多分みているのだろうけど覚えてない。

夢をみるのがスキで夢をみる為に寝るようなものなのでっ(≧∀≦)

気合を入れれば夢の続きだってみれる。(←?)

それにしても体がイタイ。

今日もソファーで目が覚めた。エヘ
[PR]
by cafe-4ha | 2010-06-07 07:32 | Comments(4)