ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 148 )

お知らせ。


本日10月10日(日)はお休みです。

明日11日(月)は営業いたします。

ただいまお隣の雑貨屋kramnoktさんが長期お休みの為、4haの入り口の一角に少しだけですがkramnoktの雑貨置いてあります。

フランスのアンティークやfog等があります。

よろしければご覧下さいませ☆

ちなみにkramnoktさんまたフランスに買い付けに行っていますよ♪

どんなモノを持って帰ってきてくれるか楽しみですね(*´∀`*)


プチ雑貨コーナー。↓
a0128888_11372686.jpg

[PR]
by cafe-4ha | 2010-10-10 11:39 | Comments(0)

お休み。


10月10日(日)は連休の合間ですがお休みさせて頂きます。

友人の結婚式に行って参ります☆

その時に配るクッキーを頼まれていて今奮闘中(゜∇゜)

先週はイベントのお菓子作りで徹夜してしまったので今回は計画的に…と思っていたのだけど、まさかの粉の注文し忘れ(汗)

で、またまた慌しく作っています…。

がんばろ…。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-10-06 22:50 | Comments(0)

お知らせ。

本日はpm12:00からの営業になります。
ランチはキッシュプレートのみとなります。
ごはんプレートはお休みさせて頂きます。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-10-06 07:05 | Comments(0)

お知らせ。

本日の営業はpm12:30からになります。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-09-29 08:40 | Comments(0)

トライフル終了デス。


一気に秋モード。

寒くてウチの犬もワタシもプルプル小刻みに震えております。

で、急なお知らせですが今週末で週末限定メニューの『トライフル』終了します。

また10月からはあの『サツマイモとオレンジマーマレードのパンプディング』ですよー(^o^)/

おまっとさんでした☆(←キンキン風)

ワタシも久しく食べていないので楽しみデス(≧∀≦)

トライフルファンの方ゴメンナサイ…今週末で食べ納めでございます。

ちなみにトイフルのジャムは今『ネクタリン』になっております。

トライフルをまだ食べてないという方は最後のチャンスですっ!!!

無くなり次第なのでお早めに♪♪♪
[PR]
by cafe-4ha | 2010-09-24 22:37 | Comments(0)

お知らせ。

先日、クッキー類再開のお知らせをしましたが、昨日の夕方来たお客様に全部購入(!!)して頂き、またクッキーゾーン空っぽ状態です。

週末にはお出しできると思いますので、しばしお待ち下さいませ…。


本日の営業ですが、大人数様でのランチのご予約が入っているためpm12:30からとさせて頂きます。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-09-09 07:58 | Comments(0)

お知らせ。

本日はpm12:00からの営業になります。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-09-01 08:00 | Comments(0)

鎌倉散歩。


今日はいつもの整体UNIONで施術の後、鎌倉在住のお友達(←隣の雑貨屋さんKRamnoktね)に連れられ鎌倉をお散歩してみました。

とりあえず腹ペコでOXYMORON(オクシモロン)にてランチ☆

エスニックそぼろカリーおいしぃ~♪

大好きな香菜がてんこ盛りで、それだけでももうオッケーみたいな。

ワタシけっこうニオイものが好きなのですが、こういうのって好き嫌いがはっきり分かれるじゃないですか。
なので4haランチには出す勇気がなくって…。
ホントは香菜たっぷり肉だんごとか出したいっ(≧∀≦)

で、デザートも食べお腹も満たされてプラプラと。

鎌倉の雑貨屋さんてあまり知らなかったのだけど、結構たくさんあるのですね。

お友達にあちこち連れて行ってもらい『へ~こんなお店あったんだ~』てな感じでキョロキョロ。

毎日鎌倉に通っているけどまだまだ知らないとこもたくさんあるのだなと。

たまにはプラプラとお散歩して新たなとこ開拓していくのもいいな♪♪♪
[PR]
by cafe-4ha | 2010-08-24 22:53 | Comments(0)

暑いケド。


暑い。暑い。暑い…。

毎日言ったり聞いたりこの言葉。

歳のせいなのか暑すぎるのか、今年の夏はツライ(TдT)

体調悪い日が続き思うように仕事ができなくて悔しい夏となってしまいました。

オーブン使うのもつらくて焼き菓子も少なめ。

この時期買う人もあまりいないのだけど…(´Д`)

でもなんだか最近夕方になると秋の気配が。

秋といえば食欲の秋♪

最近お休み気味の焼き菓子もそろそろ増やしていこうかなと。

そしてワタシ野菜ソムリエの資格を取ろうと思いますっ☆

夏が終わっていくのはちょっぴり寂しいけど。

まだまだ暑い日が続くみたいだけどがんばんなきゃデス。


あっ、こないだの草履デス☆ ↓
a0128888_21563274.jpg

[PR]
by cafe-4ha | 2010-08-23 21:56 | Comments(0)

夏休み。


ただいま夏休みを頂いているのですが特に何をするでもなく。

というか暑すぎて何もする気が起きず…。

東京は鎌倉に比べてより暑い気がします。

昨日お昼に外出したのだけど熱風が苦しくって呼吸が…(´Д`)

でもがんばって餃子を作ってみた。皮から。

そして夏フェスに行ってはしゃいでもみた。

お家でちゃんとお料理したのってめちゃくちゃ久々かも。

あれれ、主婦失格か???

なんかねぇおウチ帰ると何もする気がねぇ…。

で、餃子作りに続き本日は草履作りを。

ただいま4haのお隣にオープンしているtocotocotocoさんのワークショップに参加☆

なんかこういうのって楽しい♪♪♪

うっかりカメラを忘れてきてしまったので、出来上がった草履はまた次回お披露目~。

明日でお休みも終わり。

あーワタシの夏も終わるー(´Д`)
[PR]
by cafe-4ha | 2010-08-18 22:54 | Comments(0)