ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

おいもおいもおいも。


今日、明日とお隣のギャラリーカヤさんで『日本の野菜展』で、安納芋(さつま芋)・北あかり(ジャガイモ)・石川早生(里芋)などのお芋の販売とお野菜の展示をやっているのです。

で、ウチのカフェでもコラボというか安納芋と北あかりを提供して頂いて、この2日間はそれらを使ったランチをお出しております☆

題して 『おいもさんランチ』~♪ (そのまんま~*´∀`*)

通常のランチプレート(ごはん・キッシュ)に加え「おにぎりのプレート」も作ってみました。


*ごはんのプレート
 ころころコロッケ・シャキシャキじゃがいもの梅かつお和え
 水菜とレンコンのサラダ・ゆで卵の味噌漬け

*おにぎりのプレート
 おにぎり2ヶ・じゃがいもの高菜炒め・水菜とレンコンのサラダ

どちらのプレートにも 安納芋とゴボウのゴマ味噌汁 が付きます。

*キッシュのプレート
 A:じゃがいもとキノコのキッシュ・にんじんと松の実のマリネ
 B:ブロッコリーのキッシュ・じゃがいもルコラのサラダ

A・Bどちらにも 安納芋とキノコのポタージュ が付きます。


さつまいもとマーマレードのパンプディングも安納芋を使ってます☆

お隣のデッキでは安納芋の焼きいもを販売していて、今日頂きましたが

あま~い(*´∀`*)

ほんとおいしくって、シンプルイズベスト!て感じ。

女子はやっぱりお芋がお好き♪♪♪
[PR]
by cafe-4ha | 2009-12-19 23:51 | Comments(2)
Commented by gawamiya at 2009-12-21 13:25 x
バターとかのっけて~~~~~~
ん~っ ビミ
Commented by cafe-4ha at 2009-12-25 22:08
gawamiya様
バターとお芋のハーモニーいいね~♪
<< お知らせ。 食べログの件。 >>