人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

食べログの件。


先日書いた『食べログ』の件だけど見れば見るほど?がいっぱい(´Д`)

一体どこでこういう情報になっちゃうのだろうか・・・。

かなり間違った情報なんですけどっ。

①駅から10分もかかりません。7分前後です。(細かい?)

②「貸切20人以下可」ってウチは12席しかなく20人も入りません。

③ウチは一軒家レストランでも隠れ家レストランでもありません。
 レストランではなくカフェです。隠れてるつもりもありません( ̄∇ ̄;)

④カウンター席もありません。

載っている写真も他の方の画像を転載されたものがあるようで、そのことで気分を悪くされた方は申し訳ありません…。

『h』の取れた看板の写真は無くなってたけど。

こういうサイトってなんかコワイっていうか迷惑っていうか。

自分の知らないところで、しかも誤った情報を載せられてどうなのかしら?

利用する側としたら便利なのでしょうけど。

うーん、うーん、うーん…(´ε`;)

誰か削除する方法知っていたら教えてくださーい(´Д`)ノ
by cafe-4ha | 2009-12-08 22:12 | Comments(4)
Commented by mackey at 2009-12-09 13:35 x
食べログのQ&A
http://user-help.tabelog.com/?p=20
参考になるかね?
Commented by たまぽっち at 2009-12-10 20:56 x
『食べログ』の店舗情報って、お店の了解を得て載せているのかと思っていました。

お店の電話のところに、
「※お問い合わせの際は「食べログを見た」とお伝えいただければ幸いです。」
なんて書いてあるけど、載っている事を知らなかったら“は?”って感じですよね。
「見た」と言われても困りますよね。
違った情報を載せている割に、「店舗情報の正確性は保証されません」とも書いてあるし、無責任なんだな~と思いました。

私の写真の転載の事は気にしていませんので、大丈夫ですよ。
お店のほうにもまた寄らせていただきます~♪ (^◇^)
Commented by cafe-4ha at 2009-12-12 20:53
mackey 様

基本1度されたお店は削除できないみたい…(´Д`)
ほんと困ったもんだよ。
ありがとね~
4ha
Commented by cafe-4ha at 2009-12-12 21:13
たまぽっち様

そうなんですよぉ。まったく困ったものデス(´Д`)
私の知人の飲食店も無断で載せられて困ってました。
結構こういうサイトで迷惑しているお店って多いのでしょうね。
勝手に載せといて削除できないって…ほんと変なシステムです。

またこれに懲りず(?)こちらのブログにも遊びに来て頂けたら幸いです♪
4ha
<< おいもおいもおいも。 困った…。 >>