ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

マシッソヨ~♪

映画 『プール』
a0128888_1112747.jpg

昨日の休日は久々に昼間からお出かけ。

お友達と映画を見に行ってきました。

『かもめ食堂』・『めがね』の制作スタッフによる新作。

タイのチェンマイ郊外にあるゲストハウスを舞台にそこに集う人々の6日間を描いた映画で、ストーリーをというより空気感を楽しむ感じかな。

コノ手の作品は好き嫌いがハッキリと分かれると思うけど私はスキスキ(*´∀`*)

『かもめ食堂』なんて何回観たことか…


そして映画の後は新大久保へ~♪

私は初新大久保だったんだけどお友達は新大久保の達人で色々と案内してもらっちゃいました☆

そこはまるで異国。

看板はハングル、行きかう人々の会話は韓国語(≧∀≦)

ワクワクしながらまずはショッピング♪ショッピング♪

韓国スーパーには気になるモノがた~くさんあってとりあえず定番(?)のトッポギや冷麺、えごまetc…を購入( ̄▽ ̄)ノ

そしてお腹キュルキュルでお食事へ♪
a0128888_115061.jpg

ディナーはもちろん韓国料理☆

お店の名前は忘れちゃったけど人気店らしくお店の中はたくさんの人で賑わっていました(^o^)

とりあえずビールにサムギョプサル(←あってる?)とチャプチェと海鮮チヂミを注文。
a0128888_11561496.jpg

サムギョプサル登場~♪

かなりの豚好きな私。(←死ぬ前の食事は豚肉と決めている)

店員さんがハサミでチョッキンチョッキンしてくれて葉っぱで巻いてパクッ。

マシッソヨ~っ♪

やっぱり豚はいいわ~☆

と豚を食べつつ「豚飼いたい」などという会話。(←食用じゃないですよ)

チャプチェもチヂミもほんとにおいしくてシアワセ~♪♪♪

そしてそして初マッコリ☆
a0128888_12124961.jpg

やかんで出てきましたよ~

一口飲んで 『カルピスウォーター?』

グビグビ飲んじゃいそう(>∀<)


そんなこんなでお腹タプタプ大満足で帰路に。

電車の中でたまに先程購入した干しタラのニオイがプ~ンと…。

気にしない気にしない…( ̄∇ ̄;)




9月の連休(19日~23日)は休まず営業いたします。
[PR]
by cafe-4ha | 2009-09-15 12:29 | Comments(3)
Commented by gawamiya at 2009-09-16 11:50 x
まっこり・・・・・・とは
まリモっこりの略じゃね?
はは~っ
Commented by とごしぎんざ~ず at 2009-09-23 11:45 x
どうもどうも、ごちそう様でした~
秋の季節は、参拝客も増えることでしょー
ますますのご発展をお祈り申し上げまする。
Commented by cafe-4ha at 2009-10-05 22:43
とごしぎんざ~ず様
ありがとうございます☆
紅葉の時期には妙本寺も賑わってくれるとうれしいですね。
密かに期待してます(>∀<)
またのご来店お待ちしております。    4ha
<< シルバーウィーク? やっぱりキノコ。 >>