ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

メニュー。


うちのカフェはランチメニューが『ごはんのプレート』と『キッシュのプレート』と2種類。

キッシュは週替わりなのですが、ごはんは日替わり。

コレまたメニューを考えるのが結構大変なのデス(^_^;)

世間の奥様方もそうだと思うのですが日々「明日のゴハンは何にしようかしら~」と悩んでおります。

なるべく以前出した物とかぶらないように考えてはいるのですが、やっぱり自分のスキな食材は登場率高しになってしまいます( ̄ー ̄;)

ズッキーニ・にんじん・ドライトマト・ひじき・・・このコたちウチではかなり活躍しております。

にんじんは近くにある市場で仕入れることが多いのですがコレがまた
おいしい☆

甘みがあり味が濃い~のデス☆

限られた物しか市場では買わないのですが(←たまにハズレなものがあるので)他にハーブやトマトもオススメ♪

某有名フレンチのシェフもよく見かけます( ̄▽ ̄)ノ

こういう市場が近くにあるってやっぱりいいなぁ~♪

ちなみに今週のキッシュはズッキーニを使ったモノにしようかなって考えてます(←やっぱり登場)

今週の営業日は

8月12日(水)~8月16日(日)   デス。


先日お友達から頂いたお花を花瓶が無かったので銅鍋に入れちゃいました(≧э≦)
意外とマッチしてません?
a0128888_2222652.jpg

[PR]
by cafe-4ha | 2009-08-10 22:08 | Comments(1)
Commented by RAN at 2009-08-12 12:31 x
明日からお休みだからまた顔出します ニンジン是非食べたいですね
<< 災難。 停電? >>