ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

サロン・ド・テ・テテリア。


本日は学芸大学にあるメゾン ロミ・ユニさんで開催している大西さん主催『teteria』の紅茶のイベントへ夫と2人で行ってまいりました。

メゾン ロミ・ユニさんでは2階でお菓子教室をやっておられて私は昨年
オープンしてから先月までレッスンを受けさせて頂いていました。

それまでお菓子を作った事なんてほぼ無かったといっていいくらいで、
レッスンの時は1人で「ワーワーキャーキャー」騒ぎながら作っていました( ̄∇ ̄;)

そんな私に嫌な顔せずお付き合いして下さいましたろみさんやスタッフの方に感謝デス<(_ _)>

夏の間焼き菓子のレッスンの方はしばらくお休みという事で伺うのは
久しぶり。

すごく楽しみにしていたイベントで朝ゴハンを抜き気合を入れて出陣。

2階の教室に入った瞬間、目の前に広がるおいしそうな焼き菓子たち♪♪♪

a0128888_19304096.jpg
はぁぁぁ~なんておいしそうなんでしょう(>∀<)

10種類のプチサイズのお菓子。

どれから食べよ~♪ とニコニコで迷いながら頂きました。

紅茶の方はといいますと、今日は4種類。

ストレートティー(アッサム)
ミルクティー(ctc-milk)
ハーブティー(レモンバーベ)
ジンジャーレモネード

最初に頂いたのはジンジャーレモネード

a0128888_19311177.jpg
ピンク色(?)で見た目もキュート(>∀<)

ジンジャーがとてもいい感じでこの暑い時期にピッタリなドリンク。

うちのカフェでもはちみつレモンのソーダ割りを出しておりますが 「うちもジンジャー入れちゃう?」 なんてちょっぴりたくらんでみたり…。テヘッ

夫の方は大西さんが紅茶を入れるのをじっと見てお勉強しておりました。

最初カフェを始めるにあたってコーヒー無しの紅茶だけというお店にしようと私は考えていたので夫はけなげにもほぼ毎日のように紅茶を入れるようになりました。

紅茶のおいしさに目覚めたようデス。

今ではすっかり水筒男子で会社に行っています。

a0128888_19462858.jpg

アイスティーの入れ方等教えて頂きちょっとお教室風。

大西さんの楽しいトークを聞きながらお菓子をつまみ紅茶をガブガブ…あっという間に『サロン・ド・テ・テテリア』終了。

最初はこんなにたくさん食べれるかな~?なんて思ってましたが
心配ご無用。

しっかり全部頂きました!

さすがに紅茶4杯とお菓子10種類はお腹いっぱいタップタプ。(途中2回もおトイレへ…)

はぁ~、しあわせ(≧э≦)

帰り道夫に「また参加したいっ」と何回言った事でしょう。

夫はそんな私がどんなにか鬱陶しかったでしょう…。


図々しくも大西さんやろみさん、スタッフの方にお店の事をしっかり宣伝してきました!(←ほんと図々しい)

皆さんが来てくれた時に恥ずかしくないよう焼き菓子をより一層がんばらなくてはと心に強く誓ったのでした。
[PR]
by cafe-4ha | 2009-07-26 19:48 | Comments(0)
<< キッシュな日々。 休日。 >>