ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

今年を振り返る その③。

1・2月のお料理教室
絶賛募集中~♪
詳細ははコチラ→
日程追加しました!

1月の販売日・参加イベントの予定→

HPでもチェックできますのでコチラもどーぞ。→
_________________________________________

今夜もサクッと綴ります。

5・6月を。。。

5月
5月は毎年楽しみにしているタイフェスを今年も2日間楽しむ。

回を増すごとに人も増えていくし、私の荷物も増えていく。

最初の頃は手ぶらで出かけてたが、より心地よく過ごすために色々と…。

レジャーシート、ウェッティー、お持ち帰り用タッパーと去年までここまでだったけど、今年はさらにトレー(買ったものを一度に持てるように)、ナンプラー、パクチーと調味料まで持ち出した(笑)

来年はレモンを持っていこうと思います(笑)

6月
6月は「鎌人」から始まりました。

鎌人には毎回出店いるけれど、他のイベントとは少し違ってなんだかお祭りのようで楽しい。

すごく来客数が多い分準備も大変。

おまけに海のすぐそばなもんだから潮風と砂で帰るころにはドロドロのベタベタ。

鼻の穴も耳の穴も真っ黒になるくらい。(←きたない)

でもお客さんも出店者さんもみんな楽しそう。

来年も出店できたらいいなぁ。。。

お料理教室の方は大好物なお麩料理だったり白ワインに合う料理だったりと相変わらず私の好きなものばかり(笑)

レモンコンフィ(塩レモン)を使ったお料理はハマったなー。

そういえばハマったといえばこの頃から城めぐりにハマりだしたのです。

もともと歴史好き・城好きだったけど、日本100名城のスタンプラリーを始めてしまって。

城めぐりについてはまた次回に熱く綴ります(笑)

では次回は7・8月!
[PR]
by cafe-4ha | 2014-12-28 17:49 | 日々のこと。 | Comments(0)
<< 今年を振り返る その④。 今年を振り返る その②。 >>