人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

金沢の旅。

5・6月のお料理教室
絶賛募集中~♪
日程追加しました!!
詳細ははコチラ→

HPでもチェックできますのでコチラもどーぞ。→

_________________________________________

GWの忙しい合間に金沢へ行ってきました~

金沢は4回目!

今回は珍しく(!)旦那さんと一緒に。

前回訪れてからもう数年経つので、また新鮮な気持ちで行ってきました。

金沢と言えば、日本海の豊富な魚介類。

がしかし、ワタシは生魚が食べれないので魚以外のもので・・・。

ということで1人海老祭りしました!

甘エビ・ボタン海老・ガス海老。。。
金沢の旅。_a0128888_21245261.jpg

金沢の旅。_a0128888_21251010.jpg

とくにガス海老はコチラでしか食べれない貴重な海老。

美味しすぎて写真撮るの忘れた~(笑)

そして和菓子もお忘れなく。
金沢の旅。_a0128888_2129776.jpg

今回は「森八」さんで落雁の手作り体験も。

かんたんそうに見えたけど、やっぱり難しい。

ちょっと崩れた。。。
金沢の旅。_a0128888_21315496.jpg

旦那さんはカワイイ動物の型選んでた(笑)
金沢の旅。_a0128888_21325324.jpg

併設の木型美術館もなかなか興味深かったデス。

金沢はおいしいものたくさん!

つづく。。。
by cafe-4ha | 2014-05-13 21:34 | 日々のこと。 | Comments(0)
<< 金沢の旅 その②。 最近。 >>