ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

女1人旅 その①。


先週末に1人で伊勢~奈良~京都へ行ってきました☆

今回はある方に 『伊勢神宮に行った方がいい』 という強い勧めがあったので、初のお伊勢さま☆

ワクワクしながら旅立ったのだけど…。

最初に言っておきます。

真夏のお伊勢参りはいかんっ。

人がすごいというのはしょうがないとして、+猛暑となるともう…(´Д`)

まず外宮を回り内宮に向かうのだけど、その内宮へ向かうバスですでにグッタリ。

だって冷房効いてないうえにみっちり人が乗ってるもんだから…想像つきますよね…。

すでに帰りたいとか思ってるし。

フラフラしながらもしっかりお参りは済ませ(←若干やっつけ気味に)とりあえずお昼ごはん。

近くの 『おかげ横丁』 という観光地に行ってみた。

やっぱりココもすごい人。

なにも下調べして行かなかったのだけどとりあず伊勢といえば、伊勢うどん・伊勢えび・てこね寿司かなと勝手に3択。

てこね寿司は生魚がダメなので却下。

伊勢うどんは…さぬきうどんで育ったワタシにはちょっと勇気が出ず。

てことで、エビフライと書いてあったお店に入ってみました。
a0128888_2035388.jpg

コレって普通のエビじゃない???

まぁどこにも伊勢エビとは書いてなかったけど…伊勢だし…。

勝手なワタシの思い込みでしたが、とりあえずおいしかったので良しとします。

食後のsweetsは暑かったのでカキ氷~♪
a0128888_20415428.jpg

あちこちにコレ ↑ があったのだけど、なんか流行ってるらしい。

その名の通りカキ氷にあの赤福が入ってるらしいケド。

でもワタシは 『甘夏氷』 に♪♪♪
a0128888_2040857.jpg

おいしぃ~(*´∀`*)

お腹も満たされ早々に奈良へGO~

つづく。。。



9・10月のお料理教室はコチラ
満席となっているクラスもでてきていますので、ご希望のお教室ありましたらお早めに☆
[PR]
by cafe-4ha | 2011-08-19 20:50 | 日々のこと。 | Comments(0)
<< 女1人旅 その②。 9 ・10月のお料理教室。 >>