ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

桃。

昨日は突然に ピーチピッキング (←桃狩り)に山梨まで行ってきました。

毎年ウチのダンナ様の恒例行事で、いつもは外国人のゲストを連れて行くのだけど(だからピーチピッキング)今年は地震の影響もあってか来日しないようで、代わりにワタシが。
a0128888_1818781.jpg

見て~ すごく大きな桃 ☆

その場で頂いたのだけど甘くてジューシー(*´∀`*)

農家のおじちゃんとおばちゃんが 『食べなさい~』 って次々に桃を渡されるもんだか3つも食べちゃったワ。

去年と同様にジャムも作る予定。ウフフ。

さて、山梨と言えばランチはやっぱりほうとう。

農家の方に教えて頂いて行ってきました『皆吉』 。
a0128888_18294284.jpg

なかなか雰囲気のあるお店で頂いたほうとうはおいしかったデス。
a0128888_18325217.jpg

そしてお次はやっぱりワイン♪♪

4つのワイナリーをくるくると巡ってみました。

普段、日本のワインなんて飲まないけど興味本位でアレコレ買ってみました。

そういえば、あの『フジッコ』もワインを作っているのにはビックリ。
a0128888_1839237.jpg

シャトー ルミエール ↑ ではお馴染み(?)の一升瓶ワイン購入。

一升瓶を二人で飲めるのか・・・? ・・・とりあえず楽しみデス。

話は変わりますが、秋からは『ワインに合うおつまみ』なんかもお教室でやる予定。

そして場所も変わります。と言っても今の場所から歩いて数秒。

詳細はまたそのうちに。楽しみにしていて下さいね☆

8月のお料理教室もまだ空きのあるクラスがあります。
(10日(水)ごはん教室1名空きがでました)
[PR]
by cafe-4ha | 2011-07-30 18:48 | 日々のこと。 | Comments(0)
<< 8月。 カフェ終了。 >>