人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

栗。


すっかり秋モード。

なので先週はキッシュも秋モードにしてみました☆

『栗・きのこ・チキン』のキッシュ!!

とってもとってもおいしいのですが1つ問題が…。

栗の皮むき~( ̄∇ ̄;)

キッシュ(ホール)の予約が2件重なっていたので大量の栗を皮むきしたのだけど。

ビックリするほど時間かかっちゃって。

やり遂げた後はもうげっそり…指イタイし…。

なので今週は別のキッシュにしようと思います。ちょっと休憩ね。

またそのうちにお目見えすると思いますので『食べたかったぞ』という方はしばしお待ちを♪

あと、めちゃくちゃ楽チンに栗の皮をむく方法を知っている方いましたら教えて下さい(^o^)/

ちなみワタシは蒸し栗と焼き栗両方やりましたがどちらも微妙。
by cafe-4ha | 2010-10-25 21:44 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by manaty at 2010-10-29 11:46 x
栗の季節だね。キッシュおいしそう!!
栗の皮むきは痛いし大変だよね。
近所の八百屋さんで栗をむいてくれて売ってるよ。助かりますよ。
Commented by cafe-4ha at 2010-10-31 21:53
manaty様
栗のキッシュは特に女子に人気☆
むき栗ねぇ、あったのだけど驚くほど高くて断念…(涙)
やっぱ戸越は安いのか???
Commented by paka at 2010-11-12 21:29 x
こんにちは。紅葉が見ごろになったら、またお邪魔しにいきたいです。
栗むきなら「栗くり坊主」を強くお薦めします。
慣れると、りんごの皮をむくように栗がむけます!
渋皮を残してむくこともできます。
うちには「栗くり坊主II」があって、毎年栗ごはんの季節に活躍してくれてます。通販などで買えますので、ぜひお試しを。 http://www.suwada.co.jp/product/kurikuribouzu.html
Commented by cafe-4ha at 2010-11-14 22:02
pako様
こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
『栗くり坊主』噂には聞いていましたが、そんなにスゴイのですねっ!!
ぜひぜひ試してみたいと思います☆
ありがとうございます。

先日お客様に教えて頂いたのですが妙本寺はもみじがキレイのようです。ワタシは去年見逃しましたが…。
見頃は12月上旬頃でしょうかねぇ???
鎌倉にお越しの際にはぜひぜひ遊びにいらして下さいませ。
ご来店心よりお待ちしております☆
<< お知らせ。 お知らせ。 >>