ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

旅レポ。奈良~京都編


奈良に来ると必ずココに訪れます。
『パルロワカフェ』
a0128888_0411942.jpg

大きな窓から世界遺産である薬師寺の塔が見えるのデス☆

駅からすごく離れてる川沿いにあるのだけど、汗ダクダクになりながら向かいました。
ココすごく好きなんデス。

この日は『サツマイモプディングのパルフェ』と『ミント風味のレモネード』を。
a0128888_047508.jpg
a0128888_048118.jpg

レモネードがすごくおいしくって一気飲み。

本を読みながらのんびりしてたら1時間以上も経っていて慌てて唐招提寺へ。

もうやっつけな感じでちゃちゃっと拝観してまたまた京都へ移動。

新幹線の時間が迫ってきちゃって時間が~(´Д`)

でも行きたいカフェがあったのでガンバッて行ってみた。

途中『打田』でお漬物買って。(←冬は白菜がオススメ)

で、最後のカフェ。
『シトロン・シュクレ』
a0128888_114219.jpg

ここはシトロン(レモン)のsweetsが中心で店内もキュート☆
a0128888_191747.jpg

あ、前の日に行った『シトロン・サレ』と同じ系列デス。

道に迷ったもんだから余計に時間が無くなっちゃって大変…。

お店の人がビックリするくらいの速さでお店を後にしました( ̄∇ ̄;)

あぁ…もっとゆっくりしたかった。

新幹線もギリギリで。とりあえずセーフ。

今回の旅の結果。

暑すぎて観光する気力が無くなりほとんどの時間をカフェで。
という感じになりました。

まあ、京都・奈良はもう何回も行っているので今更な所もあまり無いのですケドね。

でももう奈良に行きたくなってる。

何が魅力かと聞かれるといつも答えられないのですがなんか行きたくなる奈良。

そのうち鹿とも触れ合ってみたい。(←1人じゃコワくてせんべいあげられず…)

ちなみに京都はいつもオマケです。

そんなんで旅レポは今回で終了。(やっと)

そして明日はtocotocotocoで布草履のワークショップ♪♪♪

どんな草履になるか今から楽しみ~
[PR]
by cafe-4ha | 2010-08-18 01:32 | Comments(0)
<< 夏休み。 旅レポ。奈良編 >>