ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

旅レポ。滋賀~京都。

ずっと行きたかった滋賀のカフェに行ってきました。
a0128888_20232218.jpg

バナナとココナッツのタルト。 ↓ おいしぃ~♪
a0128888_20275112.jpg

そして京都に戻りカフェのはしご。

その前に『Room』という雑貨屋さんへ。

古い怪しげなビルの3階。
a0128888_20311077.jpg
a0128888_20312253.jpg

買っちゃったよ~♪♪♪
a0128888_20335074.jpg

石川昌浩さんのはちみつ色の器。
同じモノなのに大きさ・形が微妙に違うのがイイ感じ。

で、カフェ到着。『シトロン・サレ』

その名の通りお塩のsweetsがあってね。

店内では『塩キャラメルのプリン』を頂いて、『ゴルゴンゾーラのマカロン』をお持ち帰りしたのだけど…。
a0128888_20432082.jpg

コレめちゃくちゃウマイっ!!!

すごく気に入っちゃって結局次の日も買いに行ってしまった。

お腹も心も満たされて、今回の旅のメインイベントの奈良の燈花会へ。

続く…。

あ、ちなみに旅レポまだ1日目デス。(←もういい?)
[PR]
by cafe-4ha | 2010-08-12 20:54 | 日々のこと。 | Comments(0)
<< 旅レポ。奈良編 お知らせ。 >>