ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

旅レポ。宇治編


まずは平等院へ。

この日はすごくお天気が良くて午前10時前でももう日差しがギラギラと暑かった(´Д`)

ハイ。10円玉~♪♪♪ ↓
a0128888_22311695.jpg


ココに到着するまでに暑くてすでにフラフラだったのでなんだか感動も薄れてて…。

とりあえずクルッと1周して宇治上神社へ。
a0128888_22334847.jpg

朱色の橋を渡りテクテクと。なんか京都っぽい???

宇治上神社は世界遺産&パワースポット。

現存最古とされる平安時代後期の本殿が残っているらしい。

第一印象…『小さっ』。

でもなんだか写真を撮っちゃいけないようなそんな厳粛な雰囲気でした。

そしてランチへ~♪♪♪

以前から気になっていた、古民家を改築した和食屋さん『ロバ』へ。
a0128888_22452235.jpg

店内はこんなオッサレ~な感じ。 ↓
a0128888_22471110.jpg

お料理はどれもおいしくって、夏の京都らしく鱧も頂きました☆

ちなみにお料理の写真はありません。がっついたので…。

で、ビールも飲んでお腹いっぱいになったところで次なる目的地へ。

その前に。宇治といえばお茶。

おウチで犬とお留守番しているダンナ様に『中村藤吉』にてお茶を購入。
a0128888_22582057.jpg

これまた京都っぽい画だわ。

次なる目的地は滋賀。といっても京都から2駅のとこ。

まだまだ旅レポ続く…。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-08-10 23:02 | Comments(0)
<< お知らせ。 女1人旅。 >>