ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

レシピ。


お待たせしました~♪
セミドライトマトのレシピです☆

◎材料

プチトマト(アイコ等がベストです) 30個くらい
にんにく 1片
塩 少々
オリーブオイル 適量

◎作り方

①プチトマトを縦半分に切って、切り口を上にして並べる。できれば種も簡単に取る。(そのままでも大丈夫ですが少し水分が出てきます)

②オーブンを100℃~130℃に温めて1時間~1時間20分くらいかけて水分を飛ばす。(オーブンによって温度と時間は変わってきます。ちなみにお店のガスオーブンでは110℃で1時間10分です)

③いい感じに水分が飛んだら取りだし、塩をふり芽を取って叩いたにんにくを和えてオリーブオイルをヒタヒタに注いだら出来上がり☆

レシピと言えるほどでもないのですが…。
正直なところちゃんと計って作った事も無いですし…( ̄∇ ̄;)

何人かのお客様に『レシピ教えて下さい』と言って頂いたので載せさせてもらいました☆

お時間ある時にでもぜひお試し下さいませ♪♪♪
[PR]
by cafe-4ha | 2010-06-03 22:09 | Comments(2)
Commented by mikib at 2010-06-04 12:59 x
こんにちは。
レシピお待ちしてました。早速作ってみます。
伺ってから、ほとんど毎日ドライトマトとスイートチリソース(ほとんど中毒(笑))食べてます。
Commented by cafe-4ha at 2010-06-08 21:13
mikib様
ぜひぜひ作ってみて下さい☆
ワタシもしつこいくらいにセミドライトマト使ってます(*´∀`*)
<< 睡眠。 食事。 >>