ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

トマト。

a0128888_21353121.jpg

セミドライトマト。↑

今、鎌倉の市場に長っぽそいプチトマトが出ています。

コレを見かけると買わずにはいられない(≧∀≦)

だってスゴク甘くておいしいから~♪

大きいトマトもおいしいのだけどワタシは圧倒的にプチがスキ☆

今日も2kgも買ってやったっ(*´∀`*)

でコレをセミドライトマトにするわけデス。

そのままでももちろんおいしいのだけどセミドライにするとさらに甘くなって美味☆

そのセミドライトマトをキッシュに入れているのだけど、お客様に「自家製のセミドライトマト」と言うとビックリされることがあります。

作り方はすっごく簡単。めんどくさいケドっ。

半分に切ってオーブンに入れるだけ~。

ワタシは種もとっているのだけど(←めんどくさいでしょ?)そのままでも。

ご要望があればレシピご紹介しま~す♪
[PR]
by cafe-4ha | 2010-05-20 21:55 | Comments(0)
<< 手作り。 お知らせ。 >>