人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

カレー。


昨日は(今日も)とっても寒くって日曜日なのに妙本寺は人もまばら。

もちろんお店の方はそんな日はとーぜんのようにおヒマで…(´Д`)

で、帰りにインド料理を食べて帰ろうということになって。

前の日『チューボーですよ』でチキンカレーをやっててね。

もう気分はインドだったらしい。

で、ダンナ様が携帯で調べて小町通りからちょっと入ったとこにある
おいしいと評判のインド料理屋さんへ。

観光客としてよく鎌倉に来ていた時には「鎌倉に来てインドかよ」みたいな感じでこういうお店には入らなかったし、なんだか地元民になった気分♪

メニューがたくさんあってすごーく迷っちゃいました☆

どれもとってもおいしかったデス(*´∀`*)

一時お家でよくインドカレーを作ってた(←作らされてた)頃もあったのだけどやっぱりめんどくさくって(´ε`;)

だって書いてあるレシピが英語なのっ。

知り合いのインド人の方にもらったカレーの素みたいのなのだけど、日本語がいっさい書いてなくって。

とりあえずレシピを訳すことから始まって、アーモンドを茹でてペーストにしたり、にんにくと生姜のペーストを作ったりと結構大変。

ナンだって作ってみたけどなんか微妙だし…。

やっぱりこういうモノはお店で頂いた方が良いデス。

今度は『じゃがいもとカリフラワー』のカレー食べてみよっと♪♪♪
by cafe-4ha | 2010-03-29 21:43 | Comments(0)
<< お知らせ。 桜。 >>