ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

マリネ。

a0128888_845407.jpg

早速作ってみた。レッドポアロのマリネ。

今回はゴハンに合わせたかったのでちょっと和風にしてみました☆

唐辛子を1本入れてちょっとピリ辛~♪

お味はもちろんおいしかったデス(*´∀`*)

ワタシなんでもマリネしておくのがスキで、お肉やお野菜をお塩やオイルでマリネしておくの。

お野菜は例えば大根は塩振って置いといて(出た水分は捨てちゃダメ)、炒め物にしたりサラダに入れたり。
もうすでに味がついてるのでそのままでオッケー。

お肉はお塩とオイルでマリネしておけば火を通しても柔らか~く。

なんせマリネしておけば日持ちします(*´∀`*)

ワタシは毎日何かをマリネしてますっ☆ウフフ


ポアロのマリネは今度ランチに登場するかも~♪♪♪
[PR]
by cafe-4ha | 2010-03-23 09:24 | Comments(2)
Commented by kiyo at 2010-03-23 15:16 x
美味しそうです。
近いうち、伺いますね♪
Commented by cafe-4ha at 2010-03-24 15:41
kiyo様
ありがとうございます☆
とっても簡単ですのでご家庭でも試してみてください♪
またご来店お待ちしております。
<< お休み。 リーキ。 >>