ブログトップ

ヨツハブログ (4ha)

cfyotsuha.exblog.jp

リーキ。

a0128888_23332267.jpg

見て~♪

レンバイ(市場)ですごくリッパなリーキ発見☆

直径7cmくらいはありそうな太さ。

そろそろリーキのキッシュは卒業なんて言ってたけど、見つけてしまったのでとりあえず明日はリーキのキッシュに変更~♪

だってね、すごくスキなんです。リーキ。(←しつこい?)

しかもこのキッシュとっても人気なんデス(*´∀`*)

大量に購入してしまったのでリーキのマリネでも作ろうか。

リーキといえば、先日レッドポアロ(赤いネギ)でスープを作ったのだけど
完全に色が抜けちゃって見た目フツーのネギに(´ε`;)
チッとか思ったけど、飲んでみたらすごくおネギが甘くて~♪♪♪

でもやっぱり、せっかく赤いのだから見た目も生かしてコチラもマリネに
してみようかなと。

で、今朝レンバイに行ったら、長細いプチトマト『アイコ』が出てて☆

コレすっごくおいしいのですよね~♪

ワタシは毎年大量に購入してセミドライトマトを作っています。

正直作るのめんどくさいケド、手間が掛かってる分ホントにおいしいデス☆

もちろんそのまま食べても甘くて美味(*´∀`*)

最近市場に出ているお野菜も変わってきて季節の移ろいを感じます。
[PR]
by cafe-4ha | 2010-03-22 00:09 | Comments(0)
<< マリネ。 人が人を。 >>